ブログ
2025年 7月 27日 8月の目標!〜低学年編〜
こんにちは!2年担任助手の徳田です。
さて、今日は低学年の皆さんに向けて
夏休みの目標についてお話したいと思います。
高1・高2生の皆さん、
夏休みはどう勉強するかもう決まっていますか?
正直どれくらい何を勉強したら良いのかわからずダラダラと過ごしてしまっている人もいるのではないでしょうか。
ですが!
低学年の夏は受験において、非常に重要となってきます。
なぜなら二学期は行事等も忙しく、意外と思うように時間が取れないものだからです。
実際、夏休みの期間で毎日10時間勉強すると、
平日に一日二時間勉強している人の7ヶ月分に当たる量が
40日間でできてしまう計算になります。
そうすると夏休みが成績を大幅に伸ばす唯一無二のチャンス
だとは思いませんか?
ではそのような時間の中で何を、どのくらいやるのか。
まずは10月末までに受講を終わらせられるような計画をたて、
それを実行すること。
そして、定石・基礎定着といった期間限定のコンテンツをやり切ること。
夏休みでこれらの学習を徹底してやりきり、学習習慣を身につけた人は
受験生としてのスタートも非常に上手く切れます。
さあ、この夏休み頑張るかどうかはあなた次第です。
悔いのないようにやり切りましょう!
*********************
TEL:0120-104-672
明日の校舎の開館時間
7/28(月) 8:00~21:00
*********************