朝登校できていますか? | 東進ハイスクール 下北沢校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 下北沢校 » ブログ » 朝登校できていますか?

ブログ

2025年 5月 5日 朝登校できていますか?

 

こんにちは、担任助手1年の榊原です!

ゴールデンウィークも残すところあと2日ですね。

宣言通り朝登校出来た人も、そうでない人もいると思います。

 

まず、宣言通り出来たみなさん!すばらしいです^^

有言実行は志望校合格に必要な力です。

朝から勉強することで、やることを色々と片付けられたかと思います。

普段の土日や夏休みもぜひ、この調子で頑張っていきましょう!

 

そして、朝登校出来なかったみなさん!

昨年度受験生だった私がやっていた朝登校のコツをお話します。

前日の夜に持っていく教材は全てリュックに詰めておき、

次の日に着ていく服を着て寝てしまいます。

そうすれば、朝起きたらご飯を食べてリュックを背負って家を出るだけなので、

朝登校のハードルが下がります(・8・)

私は高校のジャージで行くことが多かったです。

朝ご飯はコンビニで買って東進で食べるのもアリです。

ぜひ一度、お試しあれ。

 

多くの入試が始まるのはということも、朝登校が大切な理由の一つです。

今のうちから、朝早くから頭を働かせることに慣れておきましょう!

今日出来なかった人も、諦めずに明日、頑張ってくださいね。

 

*********************

東進ハイスクール下北沢校

TEL:0120-104-672

*明日開館時間*

5/6(日) 8:30~21:45

*********************

 

\お申し込み受付中!/