ブログ
2025年 6月 7日 明日は全国統一高校生テスト!


こんにちは!明日はいよいよ全国統一高校生テストですね!
高校三年生の皆さんは、明日までに共通テストの過去問一年分解き終わりそうですか?
ところで、模試を受ける上で一番大切なことは何でしょうか。
もちろん、当日受験することが大前提ですが、試験は受けて終わりではありません。
東進模試は、学力を測るだけの模試ではなく、学力を伸ばすための模試です!
そのために、何よりも大切なことは、復習を丁寧に行うことです。
復習のやり方がわからない、、という方!以下の3ステップを実践してみてください。
STEP1 自己採点をしよう!
当日中に全科目の解答解説が出るため、当日中に自己採点をしましょう。
試験内容や、解きながらつまずいたところを覚えているうちに、
自分が何点取れたのか把握することが大切です。
自己採点を早めにすることで、分からないから間違えたのか、ケアレスミスだったのか、
優先順位をつけて効果的に復習することができます。
そのために、試験を解きながら、自分の問題用紙に解答をマークしておきましょう!
STEP2 解説授業を見よう!
東進模試の特徴は、成績表が中五日で見れるようになることです!
POS上で見れる成績表から、映像の解説授業を見ることもできます。
文章の解説ではわからない部分も、映像授業を見れば理解できるところもあるかもしれません。
使える東進コンテンツを最大限利用して、学力を効果的に伸ばしましょう!
STEP3 公開授業にでよう!
下北沢校では、6/11(水)19:30-21:30に大岩秀樹先生による、
全国統一高校生テストリーディングの解説授業を開催いたします!
東進が誇る実力講師陣の生授業を受けられる貴重な機会です。
参加費は一切かかりませんので、少しでも気になる方は、お気軽に校舎までお電話ください。
模試を受験するだけで終わってしまうのは、本当にもったいないです!
一日かけて受験する模試ですので、復習までしっかり行って、
学力を伸ばすために有効活用しましょう!
*********************
TEL:0120-104-672
*明日の開館時間*
6/8(日) 10:00~19:00
*********************