担任助手の低学年時代~菊池編~ | 東進ハイスクール 下北沢校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 下北沢校 » ブログ » 担任助手の低学年時代~菊池編~

ブログ

2026年 6月 25日 担任助手の低学年時代~菊池編~

こんにちは、担任助手の菊池です。

今回は私の低学年時代を振り返っていこうと思います。

 

高1で東進衛星予備校に入塾し、数学・英語の先取り学習を進めていました。

この2教科は学校よりかなり早めに学習を進めることができて、学校の授業が復習になる、という高サイクルを作ることができました。

 

高2時は部活を引っ張る立場となり、部活に費やす時間がかなり増えましたが、映像授業の強みを活かし、勉強との両立もできました。

冬ごろから本格的な勉強をスタートしたので、1月の共通テスト同日体験受験で自分の中では好成績を収めることができました。

 

こうしてみてみると、我ながらかなり早期に受験対策ができていたように思えます。

今低学年の皆さんも早期に受験対策を進めて、好スタートを切りましょう!

*********************

東進ハイスクール下北沢校

TEL:0120-104-672

*明日開館時間*

6/26(金) 13:00~21:45

*********************

 

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!