高速基礎マスター、進んでいますか?? | 東進ハイスクール下北沢校|東京都

ブログ

2018年 2月 4日 高速基礎マスター、進んでいますか??

こんにちは!担任助手の岸です!

昨日までゼミの合宿があり、大阪に行っていました。刑事政策のゼミなので、少年院に行ったり、元非行少年を支援するNPO団体を訪問したり、犯罪が起こりやすいエリアを歩いてみたり…。

机の上での勉強だけではなく、実際に自分で見聞きすることで、学べることも大きいなあと改めて感じました。

みなさんも大学に入ったら、ぜひそういう勉強をしてみてください。

 

では今日の本題に入りましょう!今日の話題はズバリ「高速基礎マスター」についてです!

「基礎の完成は早ければ早いほど良い」

 100年前から自明の事実だと言えるでしょう…。

そして、基礎固めに最適な高速基礎マスターは東進コンテンツの中でも1位2位を争う使いやすさです!

今日はその高速基礎マスターのおすすめポイントを紹介します!

 

高速基礎マスターのおすすめポイント3選

①スマホでできるからスキマ時間を活用できる!

電車内や学校の休み時間、エレベーターの待ち時間‥いつでもどこでも単語学習ができます。

「スキマ時間を制すものは受験を制す」 これ、常識です。

いままで使ってなかった人も、いますぐアプリをダウンロードしましょう。

 

②完全修得システムがあるから徹底的に身につけられる!

 

単語が羅列してあるだけの普通の単語帳では、自分がどれを覚えたのか分かりにくいですが、

高速基礎マスターなら、「100問中95問以上正解で修得、そして三日後もう一度受けて完全修得」

これをしっかりやりきれば、単語の知識が確実なること間違いなしです。

 

③ランダムに出題されるから瞬発力がつく!

これ、なかなかいい機能ですよね。本番は一瞬で単語の意味を思い出せなければ問題は解けませんから、より実践的な練習としてとても効果的です。

 

ほかにも、導入モード・トレーニングモードと習熟度に合わせた学習ができるので、色々試してみて下さい!

高速基礎マスター、毎日やって2月の模試に備えるぞー!!!!