来る夏!! | 東進ハイスクール下北沢校|東京都

ブログ

2016年 7月 27日 来る夏!!

 
こんにちは!担任助手1年の町田です!
 
昨日から夏期合宿の2期が始まりましたね!
私もちょうど1年前夏期合宿に参加したのを覚えています。
今思うと懐かしいですね(笑)
 
そこで、今日は私が去年夏期合宿に行って思ったこと2つ話そうと思います!!
 
 
 
上の写真で私が持っているのは発音とアクセントの冊子です!
 
合宿では一番最初に発音とアクセントのテストがあるので必死で音読しました。
 
今年も多くの生徒が音読会に参加してくれています!
 
これをやるとセンター英語の大問1で点数が取れるようになるので、まだ音読会に出たことない子はぜひ一緒に音読しましょう\(^o^)/
 
それはさておき、私は合宿の間ずっと発音とアクセントで満点をとるつもりでしたが、最後の最後で1問間違えた時がありました。
 
その時にショックでせっかくの授業が全然頭に入らない時がありました。
 
 
しかし、過去は戻ってきません
私がそこで思ったのは後悔して立ち止まるくらいなら、次どうできるかを考えてとにかく進むということです。
 
 
もう一つは合宿は本当に時間が限られていました。
 
復習も決まった時間ですぐにテストだったのでとても集中していました。
 
普段勉強する時はつい時間を気にせず勉強しがちですが、試験本番は時間は待ってくれません
 
あと1分なんてことはありません!
 
1日限られた時間でやらなければいけないことをやりきるつもりで集中して勉強しましょう!!
 
 
まだまだ夏休み始まったばかり
本気で頑張る夏にしましょう!!!